アイコンは頂きものです。

雑駁な自分用メモ

7から8へ

去年の秋(だったと思うんですけど)、乃木坂46の7thMV『バレッタ』を見て

うわあなんじゃこりゃ…… と思いました。

(アイドルが銃で人を撃ったり、マネキン素材?として飾られていたり)

 

それまで正直48G周辺に微塵も興味がなかったのですが、

youtubeのサムネイルのセーラー服(正確には赤いネクタイのセーラー服)と

バレッタ という曲名に惹かれて

MVを何度も見ました。

 

センターの子は二期メンバーからの大抜擢だったとかそういう情報は

後から仕入れて、ほーそうだったんだーと思って

また何度も見ました。

この辺からは、あ~昭和っぽくていいなあと感じるようになりました。

 

 

 


乃木坂46 『バレッタ』 - YouTube

 

(前置きが大変長く、4分ちょい前まで送ると曲のあたまが出ます) 

 

MVの内容になんじゃーこりゃあと思ったのはわたしだけではないようで、

色々なコメントがついていた覚えがあります。

色々の内容はお察し下さい。

 

さておき、何かの拍子に思い出した頃にはバレッタの発売日が過ぎていて、

取り敢えず一番好きな子のプロモーションビデオが見られる限定盤を買いました。

 

そして、年明けしばらくあってから8thシングルの発表がありました。

4月2日発売だそうです。

数日前にMVが公開されていました。

 

 


乃木坂46 『気づいたら片想い』 - YouTube

 

(こちらは2分半くらい送ると曲のあたまがでます)

 

youtubeでも、『バレッタ』の時にくらべると肯定的なコメントが多く

ああよかったな、とほっとする(?)反面

わたし個人としてはMVはアレだったけど曲は7thのほうが好きだったな~と

思ってしまいました。

バレッタ、評判いまいちかもしれないですがわたしは好きです。

衣装とかカップリング曲も。

 

 

8thのセンターは西野七瀬さんという人で、

(プロフィール http://www.nogizaka46.com/member/detail/nishinonanase.php 

とてもかわいらしくてわたしも好きなメンバーなんですけど

如何せんMVが哀しすぎて、動画を見るたび泣いてしまってとても辛いです…

 

 

因みに7th『バレッタ』のセンターは堀未央奈さんです。

(プロフィール http://www.nogizaka46.com/member/detail/horimiona.php 

 

 

9thまで応援していたら9thはかわいらしくて楽しいサマーチューンが聞きたいなあ。

年をとると涙腺がゆるくなりますよね!

というようなおはなしでした。