アイコンは頂きものです。

雑駁な自分用メモ

乃木坂46個別握手会_幕張メッセ(入門編)

行ってまいりました握手会 ヽ´ω`)←暑さでげっそりする私

アイドルさんの握手会は初めてなので、レポも手探りさぐりで書きます。

いつも通りほぼ自分用メモになりますがお付き合い頂ける方は是非に。

 

 

荷物は小さくして来てくださいとのお達しが公式からあったので、

駅近くのロッカーにサブ荷物と傘を収納。

駅からメッセまでの道のりを覚えてるか不安でしたが、

イベントに行きそうな感じの人についていったら大丈夫でした。

もっとごちゃあああって人が並んでるのかと思ったらそんな事もなく、スムーズに到着。

 

ホールに入ると、手荷物検査の人が大勢待っています。

カバンの中を一通り見られる、

中にペットボトルの類があると試飲を頼まれる、

カバンの中にチャックがあったので開けて見せてねと言われてあける、

金属探知機で身体をぐるぐるやる(背中側も)、

結構厳重ですが、これでメンバーもファンの方も安全に過ごせるなら

許容範囲だなと私は思います。

(でも今回が初だからだよね、前から通ってたら不満がある人もいるんだろうなあ)

 

晴れて握手ゾーンに進むと、完全に建物の中なのでエアコンが利いてすーっと涼しい……

もっと暑苦しいのを予想していたのでとても助かりました。暑いの苦手。

どこのレーンに誰が居るかの案内図があるので、場所をチェック。

 

 

さて握手会本編!!

今日持ってた握手券は生駒里奈さん、深川麻衣さん、堀未央奈さん。(あいうえお順)

深川さんだけお昼の部、生駒さんと堀さんは午前の部の券なので、

まず堀さんか生駒さんレーンに行きます。

 

空いている方を先にしようと思ってその時人が少なかった堀さんレーンに並びました。

いよいよ初めての握手!!!!(テンションあがりすぎて自分で自分がキモい

 

堀さん『こんにちは~』(手をそっと握る)

自分「は、はじめましてっ」

堀さん『わ~ はじめまして~』

自分「あ、い、いつも『そんなバカな』のMV見てます、あの、仕事前とか……」

堀さん『おお~ ほんとですか~』

 

はがし。終了。

 

ひょーすごい!!

乃木坂さんのはがしは結構強いし早いって噂では聞いてたけどほんとにしっかりはがされた!

あと、あたふたし過ぎて殆ど話せてないwww

わかっていてもちょっとしょんぼり

(今日の堀さんレーンの私の状態を『握手で事故った』っていうんだろうなあ…)

 

 

さて、気を取り直して生駒さんレーンに並びます。

時間経過により、どんどん増える人を見てますます緊張。

 

生駒さん『こんちは~!』

自分「こんにちは初めまして!!」(どうしても初めましてが言いたい私)

生駒さん『ふぉ~はじめましてだ!初めまして!!!』(握った手をぎゅうぎゅうする)

自分「細い!ちいさい!!!」

生駒さん『いやいやいや~細くないですよハハハ 

    今日はねえ、ちょっとロックな格好にしてみました』(Tシャツの裾をひっぱって見せる)

自分「あの、」

生駒さん『あい』

自分「また来てもいいですか?」

生駒さん『えーーーもちろんですよまた来てくださいよ!ねー!待ってる~!!』

 

じーんとしてたらお時間でーす!の声ではがされつつ退散。

最後、涙でうるっとしてしまった私に気付いたのか?

だいじょうぶだいじょうぶと送り出してくれる生駒ちゃん。

ブースを出る最後まで『ばいばーーーい』って両手バイバイで全開の笑顔。

なにこの子まぶしい。

地上に降りた天使か!!!

余りの眩さに、幕張メッセの床を転げ回りたくなりました。

 

さて、二部の時間になって深川さんレーン。

すごい、…めちゃめちゃ並んでいる……流石ほぼ完売し尽くしている人気者……。

緊張MAX状態でぷるぷるしながら待機。

 

深川さん『こんにちは~』

自分「はじめまして! かわいい……!目が大きい!!!」

深川さん『いえいえ、そんなことないんですよ、ホント。煮干しみたいなほそい目で』

(空いている方の手で目を細めて笑いをとりにくる というか煮干し?!)

自分「また来てもいいですか?」

深川さん『今度は是非、

 (うしろからお時間です~!っていう声)

深川さん お名前教えてください~~』

 

名残惜しそうに手を振って、フェイドアウトしながらも最後まで喋ってくれました。

深川さんは年長の割に幼く見えるって評をよく見かけるけど、

女性らしさのにじみ出る、しっかりした大人のおねえさんという印象を受けました。

(私の方がもっと年上だけど)

 

 

毎度、握手ブースから出てくる時に並んでいる他のファンの人の目線がささるささる!

多分興奮して顔が真っ赤なんだよね知ってる……orz

あと、字に起こせば明らかに堀さんレーンで事故ってる自分哀しい。

 

○衣装的な意味で印象に残った所

堀さん:濃いピンクのリボンがサラサラのポニーテールに結わさっていた(←出だしの緊張で見えてない

生駒さん:上下とも黒で(Tシャツは公式のなまはげ?のやつ)、ボーイッシュ

深川さん:カジュアルなTシャツにミニスカートでカッコイイ系

 

○ 握手した時の握った力

生駒さん>>>深川さん>>>>>>>堀さん

生駒ちゃんは心配になるくらいぎゅうぎゅうしてくれて、

逆に堀さんは生花にふれてるようなそーっと感でした。

多分握手の感じは深川さんが普通というか……今までしてきた握手、って感じ(意味不明)。

 

まとめとして。

数ヶ月前から一日スケジュールを開けて、いく価値があるかと言われたら

確実にある!と答えます。

が、おもに体力的に毎回通うのはむつかしいだろうなあ……。

リリース2回に1回くらいいけたらいいなくらいかな?

 

握手券の枚数はもうお好みで、という所ですが、スタンスとして

握手だけしたいんだ!であれば1枚

一言だけでもかわしたい方は2枚

ちゃんと会話がしたいなーと思うのであれば3枚~くらいがおおよその目安かなと思います。

もちろんすっごい沢山持ってる人もいました。

 

そしてこれは書かなくても文面のテンションで伝わっていそうな気がしますが、

もしもあと一枚増やしてやるよって言われたら迷わず生駒ちゃんのところに行くと思います。

増やされないけど。

 

まだいっぱい書こうと思ったことあったけど、これはまた機会があればな感じで。 

すてきな一日でした。