アイコンは頂きものです。

雑駁な自分用メモ

乃木坂さんの10枚目

『何度目の青空か?』

早いもので10枚目リリースされたようです。

わたしが初めて乃木坂46を聞いたり見たりするようになってから一年経つなぁ。

 

 

 

以下色々思ったことを。

乃木どこで選抜発表を見た時は、ああ10枚目だし手堅くまとめたね!とか

休業していた生田が帰ってきておさまるところにおさまったな!とか

厄介ヲタっぽいことをそれなりに考えました。

 

フォーメーション

f:id:kurumi85:20141016140512j:plain

 

それと個人的にはちーちゃんが悲願の選抜入りを果たし、深川さんも生駒ちゃんも

福神キープできたので文句なしとまでは行かなくても素敵なメンバーだった

と思います。

 

何と言っても衣装…

なんだあの天使のふわふわみたいなやつは!わたしの好みを突いてきおって!!!

好きです!!ありがとうございます!!

緑の制服はあんまり評判よくないなあと周りを見て思うのですが、

ノーブルっぽい感じがわたしは好みです。ありがとうございます(二度目)。

 

 

曲・MV

 


乃木坂46 『何度目の青空か?』 - YouTube

 

言い方が怒られそうですが、イントロと間奏が好きです。

ダンスがすごく好きです。

歌がダメなんじゃなくて、声の入ってない所の進行が好みだったんじゃないかなと思います。

 

MVの内容と歌詞の微妙に噛み合わないむずむずっぷりが……?

歌番組などみるとダンスがそろっていてとても見てて気持ちよかったので、

走れ!Bicycle」の時のようにダンスメインのMVだったらもっと気に入っていたかも。かも。

あんなにきれいにダンスそろえたのに勿体なかったなんじゃないカナ……って

 

MVの最後の男の子の台詞はすごく面白いと思いましたw

(「早く告白してフラれろ!!!!」)

これ、「リア充爆発しろ!」に通じるところがありますよね。