アイコンは頂きものです。

雑駁な自分用メモ

2014-01-01から1年間の記事一覧

乃木坂さんの10枚目

『何度目の青空か?』 早いもので10枚目リリースされたようです。 わたしが初めて乃木坂46を聞いたり見たりするようになってから一年経つなぁ。 以下色々思ったことを。 乃木どこで選抜発表を見た時は、ああ10枚目だし手堅くまとめたね!とか 休業していた生…

COMIC CITY SPARK 9 雑感

10月12日に久しぶりのスパークに行ってきたので雑な感想とメモなど。 同人のおはなしが苦手な方は注意で。 朝、サークル参加でこっちに来ていた友達と合流。 しょっぱな、さて行くかー!と自分のキャリーをもちあげたら キャリーのファスナーがあいており、…

あなたの居場所が

ゲーセンだけしか行き先がなかった彼女の心に、 いつでも飛び込んでいけるステージができて良かったと心から思うのです。 ほんとは今日のディアステ6周年ライブに飛び入りで勝手にいっちゃおーとか思ってたけど時間が合わず断念…みんか楽しんでね! — 古川未…

在宅組のよろこびとかなしみ

でんぱ組.incのカップヌードルツアーが無事最終日を迎えました。 さっきまで知らなかったのですがニコ生でほぼノーカット中継をやっていたので見ました。 では本日のセットリスト ネタバレ注意 でんでんぱっしょん VANDALISM Future Diver ★ ノットボッチ…夏…

NexusFontとペイントソフトの兼ね合い

フォントが沢山(って程でもないが)入りすぎて起動が重い気がするので NexusFontというフォントビューアを使っています。 これについてのメモ。 NexusFontのダウンロードは → こちらのサイトから(※英文です)。 使い方と言うほどの使い方はないです(と言…

乃木坂46個別握手会_幕張メッセ(入門編)

行ってまいりました握手会 ヽ´ω`)←暑さでげっそりする私 アイドルさんの握手会は初めてなので、レポも手探りさぐりで書きます。 いつも通りほぼ自分用メモになりますがお付き合い頂ける方は是非に。 荷物は小さくして来てくださいとのお達しが公式からあった…

マザーボードの電池を替えた

パソコンの時計がちょこちょこ遅れるようになったという話をしたところ、 『それはマザーボードのボタン電池を入れ替えてみてもいいかもしれない』 との助言を受け、初めて基盤の電池を自分で交換してみました。 (10年以上自分のマシンをもっていて初めてっ…

夏のFree&Easy MVとか見たので【9th】

5月上旬に選抜発表のあった乃木坂46の『夏のFree&Easy』のMVを見て なんか書いておこうと思ったので久々にもそもそ さて、まずMVがこちら 乃木坂46 『夏のFree&Easy』 - YouTube センターは8枚目に引き続き、西野七瀬さん 西野 七瀬|メンバー紹介|乃木坂…

7から8へ

去年の秋(だったと思うんですけど)、乃木坂46の7thMV『バレッタ』を見て うわあなんじゃこりゃ…… と思いました。 (アイドルが銃で人を撃ったり、マネキン素材?として飾られていたり) それまで正直48G周辺に微塵も興味がなかったのですが、 youtubeのサ…